ふじお?


27日は職場の偉い人がみんないず。
ので,職場はまったりムード。


庶務の人(女性)2人にいろいろ話しかけられました。


①ピッコロ編
庶:『☆さん,日本ハムでピッコロのコスプレした選手誰だかわかりませんか?』
僕:『え,森本じゃないんですか?』
庶:『あ,そーだ。そーですよー。思いだした!』


あとでみんなで画像により確認。
本当にそっくりですね。特殊メイクすごいなあ。


パーマン
庶:『☆さん。パーマン5号っているの知ってます?』
僕:『え。パー坊のことですか?』
庶:『え。すごーい。何で知っているんですかー。じゃあアゴが出てて黒いヘルメットの人誰だか知ってましたか?』
僕:『え。確かバードマンですよね。』
庶:『えー。☆さん何でそんなに知っているんですか?』


オバQ
藤子アニメの話になり,オバQの話に。
O次郎とかP子とかの話になる。


庶:『じゃあ,☆さんQ太郎の彼女とかご存知ですか?』
僕:『たしかU子さんじゃないですかね。柔道とかできましたよね?』
庶:『あ。そーですよー。☆さんすごーい!』


ちなみにQ太郎の両親はおZにX蔵です(笑)
暇な人は覚えてみて下さい。


そのあと,職場に来たポスターを見せられ
庶:『これ誰だか知ってますか?』
僕:『えーと。わかんないですね。上戸彩じゃないですよね?』


しばし熟考。


分からん!!芸能・音楽は分からんのですよ…


庶『正解は長澤まさみですよー。』
僕:『あー。そうか。こんなに髪短かったでしたっけ?』




僕に年齢詐称疑惑とマニアオタク説浮上か。
最後の質問答えられなかったの致命的だよなあ。

今日はほかには昔なつかし話してました。
モー娘。とか浅ヤンとか。
僕は金万福とか絵江頭2:50とか大好きでした。
もう一回やんないかなあ。