2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいぞ!!!!!!!!

人生初!! W役満上がった!!! 字一色小四喜!!! めっちゃ嬉しい!!!!

両毛線がー

遅れました。 霧のせいです。 宇都宮は霧がかっていなかったのになあ。 いつも栃木以南のみが霧なんだよなあ。 やっぱり栃木南部は宇都宮よりも暖かいのかなあ。 遅れのせいで,両毛線が上下線すれ違う。 そんなの初めて見ました。 前の高校生が, うおーす…

かもねぎ

今日センター長が 「☆さん☆さん!こっちきて」 というので付いていくと。 「これあげるよ。」 とお酒をもらいました。 やったーと思って自分の机に戻ると, 自分の机に, らっきょう。 なんでもこの前のアテンドで帰ってきた荷物に食品担当の部署のものが混…

ブログ開設1周年

ドイツ旅行の日を除き,一年ずっと書いてみました。 とりあえず一年ずっと続けてみようと思ったので。 すごいすごい。 一年って早いなあ。 結構頑張りました。 これからは不定期更新にします。 mixiとネタがかぶらないようにするのは結構大変でした。 まあ結…

朝から

ずっと寝てました。 とにかく眠かった…

鉛フリー評価セミナー

に行きました。 会場は東京国際フォーラム。 行きは東武でそのほうが安いのよ。 定期も使えるしね。 1050円。 東京国際フォーラムはきれい!!広い!! 会場には有名企業の人がたくさん!! 超満員でした!! 内容はかなり高度なものでした。 もっと勉強しな…

一日中アテンド

今日はマロニエプラザで開かれたとちぎ産業フェアなるものに行きました。 ずっと立っていたので疲れたわあ。 でも本所や他の支援センターの人と少し話せてよかったです。 後は県内の企業さんとか一般の人と話が出来てとても勉強になりました。 でも県内のほ…

久々のステーキ!!

今日は職場の人何人かで外に食べに行きました。 給料日だしね。 僕はステーキ食いました。 かなり久々。 ここの店はデザートお変わり自由だったので食いまくりました。 プリン3個食べちゃった。そのせいか,午後鼻血が出ました。 食べ過ぎたかー。 いい日で…

二回目の機器取扱研修

に行きました。 GC−MSの研修に。 また新しい使い方勉強しました。 もっと修行しなきゃ。 少しずつレベルアップしなきゃね。

ブルーマンデー?

今日はなんか調子悪かったです。 つまらんミス連発。 仕事の能率もここんとこ最悪。 こういう日はラーメンだ!!! という訳でRaーに。 やっぱここのラーメンが日本で一番うまいラーメンです。 心の底から癒されました… 明日は頑張ろうと思います。

わるいゆめよいゆめ

僕は1年のうちあんまり夢を見ることのない人です。 でも,今朝夢を見ました。 合唱の本番の前でうろうろしておろおろ。 いざ本番。 歌詞がさっぱり出てこない。 そんな夢。 起きたらすごい恐いという印象だけが残りました。 気が付くと涙がボロボロ。 鼻血…

今日は久々に

ゆっくり。 お昼食べたら昼寝してしまいました… 夜は第九を見に栃木へ。 また第九歌いたいなあ。

気が付いたら

8時には寝ちゃったよ… 疲れているのかなあ…

直りそう。

10月31日に書いた機械直りそうです。 良かったー。

亀嘉編

今日昼は先輩に誘われラーメンへ。 太七に行こうと思ったら休み。 ずーん。 しゃあないので,亀嘉に。 久々にいったけど結構うまいことに気が付く。 スープがうまい。 前来たときは気付かなかった… だしが効いていておいしいのー。 麺もコシあるしね。 修行…

頑張った!!

今日は突然企業さんが機器開放したいって問い合わせがあって, 頑張って機械動かしました。 先輩のフォローもありなんとかお役に立てました。 なんか良かったし嬉しい。

NHK見てたら

湯川秀樹が特集されてました。 核廃絶の話ですね。 僕にとって湯川秀樹は最初に伝記を読んだ人なので思い出深いです。 小学校3年から5年にかけて小学校の図書室の伝記(50人くらい)をなぜか全部読みました。 昔から僕は人の人生に興味があったようです…

大学書房

今日も大学書房に行きました(笑) これ買いました。ウィトゲンシュタインと同性愛作者: ウィリアム・W.バートリー,小河原誠出版社/メーカー: 未来社発売日: 1990/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るタイトルがあんま良くないのですが,内…

うろうろ

今日は合唱団の練習に行きました。 発声や少し歌いましたがだめだね。 もう歌うのは無理そう… やっぱ積み重ねが大事なんだね。 練習行く前と後に大学書房による。 そこで空間の詩学作者: ガストン・バシュラール,岩村行雄出版社/メーカー: 思潮社発売日: 196…

mixi

上のkazumasyさんの日記にあったものにはまってしまいました… http://www.gotmail.jp/apps/oneoff_r/oneoff_r_j.html 競馬に大幅に遅れる… SWさんごめんね。 チョコと缶の暗号は気がつかないよー。 けっこうかかっちまったい。

ロッキード。

僕は結構ブラックな事好きです。 人や物の裏側とか。 だからか日本の政治の裏側とかの話は大好きです。 立花隆好きなのはそのせいでしょう。 彼も知的ぶってはいますが本性はブラック好きなんだろうなという気がします。 日本共産党の研究(一) (講談社文庫)…

読了

明るい部屋―写真についての覚書作者: ロランバルト,Roland Barthes,花輪光出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1997/06/07メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 95回この商品を含むブログ (143件) を見るやっと読み終えました。 結構時間かかったわー。 写真…