2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うあああああ

今日職場に行ったら昨日調子が悪かった機械のポンプからオイルが漏れているー。 ぺこーん。 昨日より症状がさらにわるくなったやーん。 凹むわー。 とりあえず,報告等できることは一生懸命やる。 わたわたしているうちに午前終了。 こういう日こそラーメン…

しまったー

分析機器使っていたら調子が悪くなったー。 いろいろやっていたら帰り遅くなっちゃったよー。 でもこの処置どうしよう… 修繕かなあ。 がんばるかー…

家でゴロゴロ

今日は部屋の掃除して,散髪。 床屋のおばさんにやっとドイツ土産を渡す。 天皇賞。ダイワメジャーかよ!! 早慶戦。いい試合。大逆転かよ! Jドリーム読む。 やっぱこれは名作だわ。Jドリーム 飛翔編(4) (講談社漫画文庫)作者: 塀内夏子出版社/メーカー: …

ふるさと栃木フェア

今日は食べ歩きでした。 ふるさと栃木フェアとオクトーバーフェストin蔵の街。 ステーキ食ってラーメン食ってウィンナー食ってビール飲んで。 どる屋さんのラーメンうまかったです。 お店でも食べられるようになるといいなあ。 いい一日でした。 お昼は宇都…

ふじお?

27日は職場の偉い人がみんないず。 ので,職場はまったりムード。 庶務の人(女性)2人にいろいろ話しかけられました。 ①ピッコロ編 庶:『☆さん,日本ハムでピッコロのコスプレした選手誰だかわかりませんか?』 僕:『え,森本じゃないんですか?』 庶…

本日オープン

今日は少し仕事が遅くなったので残っていたら, 先輩が 「電車乗り遅れたー」 といって戻ってきました。 あれれ。 僕が冗談で 「近くに今日オープンした店があるので行きませんか?」 といったところ。 意外にも 「いいね!行こうか!」 と体育会系の返事。…

危機!!

先輩が薬品チェックしたら, 金属ナトリウムがうちの職場にたくさんありました。 恐いよー。ピクリン酸もありました。 実はこの仕事危険と隣り合わせなのね。 気をつけよう…

雨の日に公用車。

今日は公用車で河内町の保健環境センターに廃液をもって行きました。 僕はさすがに行きはなんかあると恐いので帰り担当でしたが。 翌日の新聞の一面に『T県職員公用車で事故。重金属廃液付近に散乱!!』 なんて出た日にはしゃれにならないっす。 という訳…

秋!!

今日のお昼は職場の人が急に調子が悪くなったということでお弁当もらいました。 というわけで。 お弁当が2つ!! ラッキー。 ついでにセンター長が持ってきた柿が出ました!! 秋やねー。

そしてラーメン

今日は24日に行く廃液処理の出張に備えて車の特訓andラーメン屋開拓。 両親付です。 佐野から河内町まで行くので,遠回りして293を通っていく。 家を10時くらいに出て保健環境センターまで。 特に何事もなく到着。 ただ宮環は結構飛ばさないとダメだね…

レクレーション大会。

に行ってきました。 一種の動員です。 まあ仕方が無い。 会場は真岡にある井頭公園なので近くに温泉あるのでここで母親を下ろす。 一石二鳥だわ(笑) というか僕は独身で子供いないのにこんな大会いかなくちゃいけないのだー。 という声もあるでしょうが,…

とかの編

今日は無駄にとかのに行けるか確かめて見ました。 とかのは並んでいる店なので昼休みで戻ってこられるか分からなかったのであんま行ってなかったのですよ。 並んでいたら,叶屋いきゃいいやーと思っていってみる。 あんま並んでいない!! いけるかも。 自転…

応対応対

今日はチームリーダーが会議で出張でしたので, プラスチック関係の問い合わせは全部僕のところへきました。 こういうときに限って,結構たくさんきてしかも対応が難しいのが多いのよね。 結構大変でした。 もっと頑張んなきゃなあ。

復命書

前の山形の出張の復命書を書いたら結構時間かかっちゃった… だめだなあ,僕。 うちの上司はチェックが厳しい人なので,7割くらいの出来で出したら 特に訂正なしで回されてました… しまったー!!! もっと真面目に書いとけばよかったー 上司も疲れているの…

川相さんが!!

今シーズン最終打席でヒット打ったそうな!! すごいや。 この前の引退試合で最後だと思っていたから本当に嬉しい!! これで巨人の時もそうだったけど最終打席は全部ヒットだね。 ファンとして嬉しいです。 その後落合監督はショートを守らせてくれたそうで…

さすがに

ハードスケジュールは疲れたね。 今週は持つかなあ。 とりあえずはんこ押し。

ドームへGO!!

川相さん引退試合のショックも覚めやらぬうちに寝る。 七時起床。 弟がパチンコに行くため起こされる。 とりあえず宿代5000円を渡し東照宮駅へ。 仙台。 新幹線もあんまり良いのないので,無駄にシティラビット乗る。微妙にお金節約。 早いねー。びっくりし…

さーよー

昨日会った友人と松島行きました。 , ずーいーがんじーほーどーの♪っと。 まずは昼にすげーでっかいジャンボ天丼の店が松島にあるというので食いました。 大漁という店です。 下は参照。 http://www.awaremi-tai.com/bibou/bibou009.htm 結論。 かぼちゃと…

でも再会時間5分

今日は出張2日目。 午前は工場見学でした。 CADやCAEをめっちゃ駆使して先進的に携帯を作っている工場でした。 すげーよ。 びっくりした。 プラスチックの外側部品は精巧に作られていました。 午後は仙山線で仙台に向かう。 仙山線って仙台市と山形市…

いも煮たくさん食った!!

今日はお仕事で出張!! 全国の公設試験機関のプラスチック担当の人の会合で。 宇都宮から山形新幹線でGO!! 2時間くらいで山形。 はやっ!!! 昼はモスで食っていると時間がねー。 あわてて食う。 急いで食うとおいしさ分からないね。しまったー。 そ…

地域給?!

詳しくは下記。 http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/news.php?m=h&f=k&k=5 給料少し上がる? のかな? まだ良くわからじ。 ただ新聞では上がった上がったみたいに書いてあるけど, 実は1年前に少し給料下がったのよ… というか,俸給表が変わった…

一日が

終わってた… 今週職場に行くのは明日だけか…

動く気がおきない…

体が休みたいって言っているのかなあ? プレーオフ見ました。 パリーグは面白い!!! 夜はあんこう鍋でした! でもあんこうは少し… でもあんきもみたいなものは食べられました。 ラッキー!!

鹿沼!!

麻雀後,東武で帰宅。 あわててシャワー浴びて着替えて ruribearさんのコンサートを見に行く。 日光線に乗る。 意外に乗らないね日光線。 なんか落ち着くね日光線。 コンサート会場に行くとruribearさんがインタヴュー受けている。 どこのテレビだろ? いざ…

1日目!

三連休は両親が出かけているので家では1人きりでした。 まあ今日は土曜日なので,練習でも見に行くかーと思って, 自転車でおもちゃのまちに。 東武オンリーで大宮へ行くことに。 電車の中でゆっくり読書。 クンデラの『存在の耐えられない軽さ』を読む。 …

つり革

に傘がたくさんかかってました。 学校帰りの高校生の仕業のようです。 そういう発想は今までの人生でなかった! 俺の感性も年取ってきているなあ。 とりあえず,つり革にかかっている傘なかなかシュールです。 若い感性って面白いなあ。

小学生が

たくさん電車に乗ってきました。 遠足かなあ。 いつも同じメンバーの電車の風景がいっぺん。 ピーチクパーチクしゃべる小学生。 久しぶりにほんわかした気分になりました。 子供は無邪気でいいなあ。 と思う時点ですっかり社会人になったなあ。 職場に帰って…

宮脇書店

というのが通勤途中にあるのですが, ときどき帰りに寄ります。 そこそこ大きい本屋です。 前に飛行機の中でなくしたミラン・クンデラの『存在の耐えられない軽さ』がありました!!存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)作者: ミラン・クンデラ,千野栄一出版…

技術支援

僕の職場の仕事は中小企業支援の技術支援なのですが, 小さい企業さんほど忙しくてなかなかうちには訪ねてこないのです。 結構中企業から大企業が多いのですよ。 でもここ数日,5人くらいの従業員でやっている企業さんの依頼が多くて, なんか嬉しいしそう…

解答編!

家に帰って,早速昨日の解答をしてみた。 6割行くと科目合格です。 公害総論 8/15 水質概論 6/10 汚水処理特論 16/25 水質有害物質特論 11/15 大規模水質特論 7/10 全体 58/75 結構出来たぞ!! 公害概論があと一問足らずってい…