2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カツハヤシ?

今日は帰りに職場の先輩2人とハヤシライスを食いに行きました。 父親と同じ年くらいの先輩と仲が良くて,帰りはだいたい車で送ってもらってます。一回別な先輩の紹介でカレーを食ったのですがめちゃうまー。 だったので次はハヤシを食ってみようと行きまし…

今日は新規採用職員メンタルヘルス研修!

でした。公務員の人で鬱になる人はとても多いらしいので新採時に研修をするのだそうです。 今は特に仕事や職場に不満は無いのですが,これから先精神的にきつくなることもあるだろうなあ。僕は研修があると,直行直帰なのです。研修は本庁(宇都宮)。家も宇…

飲み会こぼれ話

飲み会の席で異動希望の話になり 同期「異動希望さー,勤務地宇都宮で学校事務にしたんだよー」 僕 「え。君本庁勤務じゃない。どうしてまたそういう希望なの?本庁大変なの?」 同期「だって女子高勤務したいじゃん」僕 「はははー(三十秒ほど大爆笑)」そ…

ラッキー!

今日の昼食はなんとセンター長のおごり!! センター内の全職員に釜飯をおごってくれました!! 全職員といっても13名ですが… でも太っ腹です。 僕はうなぎ釜飯。 うまー。 そしたら,ほかの先輩が茨城へ行ってきたらしくお刺身も!すげー豪華な昼食。 し…

テストザネイション

すげー疲れて家に帰ってテレ朝のテストザネイション見ました。 母親とわかんねーとか言いながら解きました。 前の年のほうが難しかった気がするぞ。 結果は,点数63点。IQ115。 どのくらいすごいかはわからじ。でも分析は15点満点でした! 僕は左-…

デットーリ!

川越で徹夜で麻雀。すげーたのしー。 とジャンキーズハイになりながら,ひたすら打ってました。 そして今日も競馬に行くのです(笑) アホです。アホ極まりないです。 他の面子二人も行くことになり。 いざ府中へ。みんなアホです。 八時に場所をとり競馬場で…

けーいばー、けーいばー♪

今日は友人であり後輩に競馬に誘われたので府中に行ってきました。小山で降りてホリデーパスを買い,道中ずっとギボンの『ギボン自伝』(筑摩書房)を読んでました。感想は後ほどの日記で。 府中は久しぶりです。府中ほ芝はきれいだなー。 スペシャルウィー…

Number PLUS

帰りに本屋に寄って『Number PLUS 南米蹴球記』買いました。 Number PLUSは記事の質がいいし,写真がきれいなのでこれだけは買っています。 今回は,アドリアーノ,カカ,ロナウジーニョ,リケルメ,アイマール特集でした。 やっぱり今熱いのはブラジル,ア…

きのこきのこ

今日は午後から出張でした! 僕の場合,出張は職場が遠いので直行直帰だったりします。だから,遅く起きて早く帰ることが可能だったりします。でも今日は少し仕事があったので職場に行ってからGO!でした。本来ならそれが当たり前なのですが…。佐野は遠い…

日記1

今年のテーマはなんか講談社から出ている『現代思想の冒険者たち』シリーズを読もうみたいになっています。ここ一週間で読んだのは,『現代思想の冒険者たち17 アレント』です。アレント―公共性の復権 (現代思想の冒険者たち)作者: 川崎修出版社/メーカー: …

今日は練習

今日は久々に車の練習!自宅から最寄の駅まで車で往復。 何とか慣れてきました。その後自宅近くの清掃工場の駐車場で車庫入れの練習。結構むずい。 できるようにならないとどこにも行けないしなあ…がんばるぞ!! その後,両親と飯を食って家族でカラオケへ…

今日は飲み!

今日も食べまくりでした。 お昼はお弁当でしたが,掃除のおばさんがお味噌汁を作ってくれたので, それも食べました。さつまいもをお味噌汁に入れるのは新鮮でした。 とてもおいしかったです。という訳で何回もおかわりしてしまいました。 僕の職場では,時…

今日のお昼は,ラーメンでした.自分の中でラーメンを週2のペースで食おうということになっているので。 弁当のメニューを見てまずそうな日はラーメンです。職場から近くのお気に入りのラーメン屋へGO!今日は(というか今日も)青竹手打ち佐野ラーメンの…

東京へGO!

今日は両親と東京へ行ってきました。代々木公園で「鬼太鼓in 原宿」というのをやっていたからです。 僕の母親は佐渡出身なのですよ。鬼太鼓というのは佐渡の伝統芸能で鬼役の人はなかなか激しい踊りでした。渋谷はひさしぶり♪僕らはそこで焼き牡蠣と牡蠣汁と…

このブログって

本文中に本とかキーワードとかって下にアンダーラインが引いてあって, 用語の説明がでますね。すげーや。ためしにいろいろやってみよー。宇都宮市JR宇都宮駅と東武宇都宮線の終点・東武宇都宮駅とは全く別の場所にある。街の中心部へは東武宇都宮駅の方が近…

どうでもいいこと

昨日,ドラフト会議がありましたね。 栃木県関係者は2人指名されました!!! そのうちの一人の会田有志君(佐野日大→中央大)は,高校時代弟と対戦しているんですね。 結果は 豪快な三振でした…あまりにも豪快な三振過ぎて,次の年のとちぎテレビの高校野…

ブログってすげー

世の人がすなるブログといふものを我もしてみんとてすなり。訳: 世の中の人がするというブログというものを私もしようと思ってしました。なんちってun cahier d'étoileというのはフランス語で星の雑記帳という意味です。誰か文法上の間違いがあったら指摘し…