レクレーション大会。


に行ってきました。
一種の動員です。
まあ仕方が無い。
会場は真岡にある井頭公園なので近くに温泉あるのでここで母親を下ろす。
一石二鳥だわ(笑)



というか僕は独身で子供いないのにこんな大会いかなくちゃいけないのだー。
という声もあるでしょうが,研究職は独身が多いのでこういうイベント自体きついのです(笑)
知事の挨拶。


『今日はいやいやきたひともいらっしゃるでしょうが,そういう時が一番怪我をしやすいので気をつけて下さい。』


さすが元県職の知事事情がよく分かっていらっしゃる(笑)
僕は綱引きとリレーに出ました。
僕は庁舎に勤めている訳ではないので,ぜんぜん知っている人がいない!!
ので,500円券を持ってふらふら。
からあげとわたがしを食う。
食ってばっかりやね。


綱引きは1回戦敗退。
リレーも最下位。


結構同期が来ていたので久々に交流。
すると知事がゲームをやる。
ボール入れゲーム。


知事一つも入らず…
残念!!


観光課の人が知事に
『商品なにか渡しましょうか?』
と言うと


知事もバツが悪かったのか。
『いやいいですよ』
と立ち去る。
間近で知事見ちゃったよー。


今日はそれなりに収穫のある一日でした。
車も結構運転したしね。