とかの編


今日は無駄にとかのに行けるか確かめて見ました。
とかのは並んでいる店なので昼休みで戻ってこられるか分からなかったのであんま行ってなかったのですよ。
並んでいたら,叶屋いきゃいいやーと思っていってみる。


あんま並んでいない!!
いけるかも。
自転車そこらにおき。
あんま佐野のラーメン屋駐車場なかったり狭いから自転車は便利屋ね。


という訳ですこし並ぶ。
割とすぐ座れました。
1人だとすぐ入れるからいいね。


チャーシュー麺と餃子を注文。


麺:割とつるつるしてるなあ。コシも結構ある。うまい。
スープ:典型的な佐野ラーメン。醤油だー。非常にシンプルなスープ。
チャーシュー:結構脂身があってうまい!!醤油で味がつけてある。なかなか。
餃子:皮が激うま!!結構大きくて形が崩れない!!いいわこれ!!


という訳でとかのはシンプルなこれぞ佐野ラーメン!!って感じでした。
麺もスープもチャーシューも丁寧に作られている感じ。
ありふれたものでもきちんと作ればおいしいもの出来るんですね。
特別なことはしていないのにおいしいラーメン出来るってすごい!!
やっぱラーメンは奥が深いわ。


夜は本所の人が飲みに誘ってくれたので,宇都宮へ行く。
テニスの関係の飲みだったので,僕も誘われる。
どうしようかねえ。
とはいえ雰囲気は良さそうなので顔は出そうかな。
テニスかー。