そしてラーメン


今日は24日に行く廃液処理の出張に備えて車の特訓andラーメン屋開拓。
両親付です。
佐野から河内町まで行くので,遠回りして293を通っていく。
家を10時くらいに出て保健環境センターまで。
特に何事もなく到着。
ただ宮環は結構飛ばさないとダメだね。


お昼は予定通り。
上河内町にあるみうらに。
僕はチャーシューワンタンメン。
父はみそラーメン。母は塩ラーメン。


麺…かなりうまい!!コシがあってつるつるしている!!この麺は県内でもかなりのレベルですね。
チャーシュー…炭火で焼いたのか香ばしいチャーシュー。いいですね。
スープ…うすめでやや甘め。僕には薄すぎたかも…
量…結構ありました。やや大目ですね。
ワンタン…かなり薄めでトロトロ。意外におすすめです。


初めて白河ラーメンなるものを食べたのですが,こういうラーメンなのね。
佐野ラーメンぽいなあ。
違いは一体なんだろう?
僕的には母の食っていた塩のほうが好きですね。
母は醤油のほうがいいって言っていたのですがね。
世の中なかなかうまくいかないですね。


帰りも僕の運転。
途中でココスによる。
甘いものを食す。


結構運転したし親孝行っぽいことできたのでよしとするか。