寂しいね。


今日は職場の掃除のおばさんが今日付けで急に退職することに。
とてもいい人で気のきく人だったので,とても悲しい。


掃除のおばさんはいつも笑顔。
昼休みにはときどきおいしいお味噌汁作ってくれた。
とってもおいしかった。
職場に行く時,ときどき歩いている僕を拾ってくれた。
お昼にお料理を作ると,
いっつも「☆さんはいっぱいあげるね。」
といってたくさんくれた。
仕事の合間にいっつも楽しくお話した。
夏になると,こまめに麦茶を作ってくれた。


いろんな思い出がいっぱい。


入ったばっかりで不安いっぱいだったときに
いつも優しく話しかけてくれた。
正直とても有難かった。
お互いいろんなことをいっぱい話した。


やっぱり突然いなくなるのはやっぱり悲しい。


今日でもう会わないかもと思っても,
二人ともなるべく普通に話そうしていた。
お互い泣きそうになるのをこらえていたがよく分かった。
こういうときはかしこまってお別れはいえないよ。
普通どおりに。
努めて普通どおりに。


またどこかでお会いできるといいですね。
そう願いたいものです。