ふしめのひ


今日はいろいろ節目の日でした。
まず東武ダイヤ改正
いつもより一本後の電車でよくなった!
栃木駅での乗り換え時間が7分に。
これは有難い。


あとは人事異動。
その日,職場にいくとなんか異様なムード。
みんな明るさがない。
みんな自分が異動がないか不安のなのでしょうね。同僚がそうなっても良い気分ではないしね。


結果,僕の業務を教えてくれた先輩が異動に。
まだ業務を引き継いでないものがあったので今後が不安。
単純にいろいろお世話になったので,寂しいです。
先輩のお得意さんに満足のできる仕事できるかなあ。
たぶん仕事は今より幅広く今より忙しくなるだろうなあ。
仕事今よりもっと覚えなくちゃ。
大丈夫かなあ。
もっと仕事できるようにならないとね。


他には,知っている人がどんどん偉くなっていました。
といっても大分年が上の人ですが。
ラーメン屋の親父さんに紹介してもらって名刺交換した人が,
めっちゃ偉い人になってた。びっくり。
しかもその人は県庁内の高校の同窓会でも会いました(笑)
みんな見た目は普通の人だけどね。見た目だけじゃ偉いかどうかは分からんね。


今日も依頼試験。
上記のような不安からか,実験失敗…。
ありえんミス。前回もそんなミスしていたなあ。
気をつける方法考えなくっちゃなあ…


今できることを着実にできるようにしよう。
少しは人の役に立つ人間になりたいものですね。


今日はいろいろ考えながらゆっくり帰りました。
もう働き始めて一年かあ。
一年はやいなあ。