忙しくなってきた


今日は鉄鋼中のリンの成分の依頼試験をしました。
なんでも今日までということなんで…。
だったら,休んだり出張行ってる場合じゃないだろと言う声もあるかと思いますが元素によっては3日連続使わなくちゃいけないので真ん中予定入ると何もできないのですよ。
これ結構つらいというか時間を食うのですよ。
定量なので神経を使うし,酸たくさん使うし,過塩素酸(爆薬の成分)を使って白煙出さなくちゃいけないし。


今回も先輩に手伝ってもらいましたが,一人だとまだきついなあ。
何とか結果は出ましたが,まだ半人前だなあ。


忙しいって言っても物理的な忙しさじゃないから,気ばっかりあせるんだよね。
これだけ予定があると失敗できないしね。
という訳で3月は予定がびっちり。出張ももうひとつあるし。
企業訪問も行かなきゃいけないし。
普通の人から見ればなんてことないのだろうけどね。


それから今日ruribearさんから使送届いてました(笑)
わざわざすみません。
ただ家に持ってかえるの忘れた…
連絡はまた後日ということで。
いつか合コンしましょう!!


そんなこんなで今日はそこそこ残って仕事しました。
そしたら,先輩2人と夕食を食べに行くことに。
街中の角半というお店に。
ここのお店はチャーハンがうまい!
パラパラしてるんですよー!
他の中華料理もたくさん食べました。
アイスも食べ,ノンアルコールビールを飲み楽しく過ごしました。
3人で7000円近く。
しかも僕の分はおごり。
やったー。


頑張った分良いことあるんだなあ。