時間休もらいました!


今日はお昼は赤見屋本店に。
佐野駅近くの佐野ラーメンの老舗。
チャーシュー麺を食す。


かなりうまい!


麺  :手打ち細めん。結構コシがある。スープとよく絡む麺。ポイント高し。
スープ:醤油風味が強く伝統的な佐野ラーメンな感じ。コクがありすっきりとしている。
チャーシュー:脂身が少なく,このスープに合わせた感じのチャーシュー。


総評:かなりうまし。こういう伝統の味って感じの佐野ラーメンもまたよし。
   出前もやってた。今度は職場に出前してもらおうかな(笑)


午後は時間休1時間もらって,埼玉へ。途中の東武佐野線がもと元特急なのに感激!
いざ卒団式。
僕の4年の時の後輩も卒団かー。
卒団おめでとう!
祝辞はなんだかよく分からないこといったけど…(いつものことと言う説も)
しみじみ。
大学院の二年間はいろいろ迷惑掛けちゃったしなあ。
こういう日が来て良かったね。


その後,二次会。
結構良い店。
あれで2000は安い。
お酒も飲んで結構楽しかった。二日連続なのでちと飲めず食えず。
最近食えなくなったなあ。なんでだろ。
みんなでわあわあいう雰囲気はやっぱり楽しい。


その後恒例のH井家。ガスト行く体力はないので。
なぜかYさんとM君が来る。
相変わらず主体性のない二人だ(笑)。
僕は勝手に台所で就寝。
おやすみー。