競馬・飲み!



今日は友人(大学の後輩でもある)と競馬・飲みに行きました。


最初はなんでも後輩の同期の飲み会に誘われたのですが,
彼が一口馬主をしている馬がデビューするのでそれもみようかなと思って。


まずは友人の馬のデビュー戦。
友人は自分の子供のピアノの発表会みたいにそわそわ。
なんかほほえましい。
人気薄ながらも善戦4着。
僕も複勝を買いましたが,やはり競馬はおもいこみあると違う!
僕も結構どきどきしました!
僕も一口馬主になろう!と固く決心。


その後,友人とその師匠なる人と祝杯。
昼からのビールは,ささやかな喜びと爽快感からうまかった。


その後,何レースか買ってみる。
今回はきちんと競馬新聞(競馬エイト,普通の新聞より高め)を買う。
その甲斐あってか。
10レース。
適当にエイトの調教タイムのよさげな馬と二番人気くらいの馬の組み合わせを三点買う。
友人:「☆さんの買った馬どれ?」
僕 :「4と7と8」
なんかごちゃごちゃしていたので,外れたと思いきや。
友人:「え。今の7−8じゃない?」
僕 :「え。」


なんと万馬券的中!


300円買って10110円に。


やったー!
飲み代と電車代浮いたー!
メインレースの弥生賞も1着3着のワイド的中!(トータル−10円だったけどね)


今日は絶好調でした!!


親に「万馬券取ったよ!」とメールを送ったら,返信が


「例の車買ったよ!」


でした。もう車買ったのかよ!
確かに車買おうかなって親言ってたけど…。今日買ったのかー。
少しは相談くらいしてよー。


その後飲み。二個下代飲みに池袋へ。
僕は2個下の代の○○君の代わりとして行きました(笑)
みんな元気で安心した。
一番思い入れのある代だけにこうやってみんなで集まれること自体本当にうれしかった。
とても楽しく飲みました。
みんななんか大人になったなあ。
そんな感傷に浸る。
二次会のカラオケも行ってみる。
ノリは相変わらず。
とても楽しかったー。


飲みすぎな感もあったので大丈夫かと思ったが,
案の上プチ乗り越し。雀宮まで行っちまったい。
今日はお金あるもんねーと強気な僕は気にせずタクシー。


良い一日でした。