母の記念日


今日は昼夜とうまいもん食いました!
昼は絹屋。
自転車で今日は絹屋行こうと思ったら,先輩が
「☆さーん,今日絹屋行かない?」
渡りの船とはこのこと。
という訳で車に乗せてもらう。
楽チン楽チン。
やっぱりうまい!
スープがなんか深みがあるんだよなあ。
これなんだろう。
ここはセットが結構お得なのがいいんだよね。
半チャーハンとセットで頼む。
スタンプ押してもらう。
あと8個!頑張るぞー。


夜は,「母のウォーキング3周年記念パーティー」(笑)
母は毎日ウォーキングしているので今日のお寿司はそのご褒美だとか。
母はお寿司が大好きなので,単に食いたくなっただけな様な気が。
という訳で,近所のよく行く寿司屋にGO!
僕と父が飲むので運転は母。
ホストが運転して,ゲストが送ってもらって飲むっつーのが訳分からん(苦笑)
特上寿司をとりあえず食う。
うにがうまーい。
なんでも襟裳産だからなのだとか。
ほろ酔いの父親が
「えりもにはなんにもないんじゃなかったっけ(笑)?」
と言うので同じくほろ酔いの僕は
「そんなん言ってんのは森進一だけだよ。」
と返す。

他にも,まぐろのほほ肉焼を頼む。
なんでも大きい部分を焼いてくれたということなので激うま!!
まぐろのほほ肉は上質な牛肉のような味がするのですよ!
しかもジューシー。
すげー。


さらに店のご主人が,
「☆さーん,鯨の心臓入っているけどどう?」
というのでそれも食べる。
魚の心臓は歯ごたえがあってかつうまみがあるので,
あれば食ってみると良いですよ。
これもうまい!他の食材ではなかなかこの味と触感はないと思います。


最後に母のリクエストでもうひとつ,うに。
あまーい。うまーい。


今日は大満足な一日でした!
帰ったらすぐ寝ちゃいました。
明日は久しぶりに家でゆっくりしよう。