ラーメンの奇跡!!


あんまりうれしかったので,内容がmixiと重複します。
でもmixiより詳しく書きます。


最近いろんなとこ行ってお金使っていたので,節約のためずっとお弁当食べていました。
そしたら,今日『ラーメン食いたい病』の発作が!!
うあー。ラーメン。
うおー。ラーメン。ラーメン食いたいー!!!!


という訳でRaーへ。
今日は絹屋にしようかRa−にしようかだいぶ迷った挙句,なんとなくRa−に決定。
今日も行くと1分くらいでラーメン出来上がり。
うまいラーメンがすぐ出てくる。ここは本当に良いお店。
すげーうまい。心のそこからほっとするわー。


今日も特に客は来ず,ご主人と30分くらいラーメン談義。
すると,ご主人が「ラーメンマップ栃木・群馬・茨城」という本を持ってくる。
↓下は既に出てる埼玉版

ラーメンマップ埼玉〈9〉 (SAITAMAグルメシリーズ)

ラーメンマップ埼玉〈9〉 (SAITAMAグルメシリーズ)

栃木の新しい店も載ってるー。この本良いわー。
データの少ない群馬や茨城ものってるし。
Ra−やどる屋も載ってる!

しばらくラーメン談義。
佐野のラーメン事情を少し聞く。
しばらくすると,ご店主が定休日にこんなことやってみたいみたいな話が出る。
もしできるなら,粉をRa−で用意して麺を打たせたり麺をゆでたり,盛り付けさせたりしたらおもしろいんじゃないかみたいな話。


つい一週間前,先輩が
「県庁安蘇支部(佐野地区の旧称)の青年部で今年は企画がなくて予算が余ったのでなにかやりたいことない?」
が言ったので,
「それだったら,佐野でしかできないこと例えばラーメン作りとかやれば面白いんじゃないんですか?それなら僕個人的にものすごいやりたいですね。きっとRaーならできますよ!あそこは正真正銘の青竹手打ちですからね。」
という話をしたので,


「是非県庁安蘇地区の青年部の福利厚生活動でそれやらせてください!」
と言ったら,
「それは良いかもしれませんね。ラーメン作った後,佐野の地酒なんか飲むとさらに面白いかもしれないですね。」
と好意的な返事。ラーメン食って地酒飲んでっていいなあ。
近いうちにできるといいなあ。
会計の際に
「本も下さい。」
と言ったらすこし安くしてもらう。ラッキー。
発売日は3月5日だ。すげー特別発売だー。



職場に帰って
先輩に「例の話できそうですよ。」と言ったら,
先輩「さすが☆さんとしか言いようがないですねー」


帰って本を読む。
ん。
二つ気が付いたことが!!!


スタンプ押してもらうの忘れた!!!!

あれっ。


今日Ra−定休日じゃない?


すげー。




僕ついに定休日に店開けさせちゃったよ!


だから,今日客が来てなかったのかなあ。
なんで今日開いていたんだろ?