H井家3日目


起床。H井君はサロンの練習のため,早めに部屋をでる。
一人ぼっち。ぽつーん。
とりあえず,飯をもらい,シャワーを浴び,洗濯をする。
何やってんの僕。だいぶお世話になっている…
突然,なんか激しく申し訳なくなってきたので。
H井の分も洗濯をし,食器を洗い,掃除機をかけ,勝手周りと風呂掃除する。
ほとんど嫌がらせだなあ。
家事したのは,半年振りだなあ(笑)


浦バスで浦和まで出て,浦和駅近くの匠へ。
つけ麺があるらしいので食す。
つゆの味は悪くないむしろ美味しい部類なのだが,つけ麺としては味が薄いかも。
スープ割のほうがうまかった感じ。
今度は普通のラーメンを食って評価したい感じ。


南浦和へ行き,OBOGサロンへ。
懐かしい人もそうでない人も再会。
なんか懐かしい雰囲気。でも,M田さんは変わってて欲しかった…
うるさくてかなわん。
現役の歌も聴き,みんなでいくつか歌う。
久しぶりだー。でも高いのでなくなっている…。ショボーン
増田順平先生の現役さながらの指揮で大地讃頌を歌う。熱い指揮だ。
熱さは日唱の伝統なのかね。岡本先生もそうだし(笑)
あとは,岡本先生指揮で「O holy Night」も法嶋先生のピアノでひさびさに。
この歌好きなんだよねー。
そのほか愛唱曲も結構歌う。なつかしいなあ。
あとはいつも通り食べて飲んで。お酒は4日連続。
わはは。
久しぶりに歌って良い一日だったなあ。


サロン後はビープラ。僕は中1日(笑)
サロンに来れなかった近い代も呼んで,久しぶりに。
昔の様な雰囲気で楽しかった。
とにかく笑いの連続。タイムスリップしたみたいだ。


その後後輩の家でノーレート麻雀。
やはりこういう休みは一回は麻雀行かなくちゃねー。
翌日に続く。