職場に


同年代の女の人が来ました。
僕の職場では,分析機器の開放をしており機器取扱研修を受講すると使える仕組みになっています。
その研修をその女の人は受けに来たのです。


ただそれだけなのですが,僕の職場にとって(僕だけなのかもしれませんがね)は大事件です。僕の職場は,13人くらいで職員はほとんど男性(そのほとんどが未婚)。
女の人がいても30代以上。
なので,20代しかも同年代くらいの女の人はこの職場では初めて見ました(笑)


研修担当は僕。
最初会った時は,ちょっとびっくり。
うわー。若い女の人だー。
結構僕は緊張してしまいました(笑)
基本的に女の人と話すとなんか調子が狂ってしまう人なので…。
先方も入ったばかりの人のようで,
こっちが
『僕も今年度入ったばかりなのですよー』
と言ったら,お互いリラックスムードに。
順調に機器の使い方を説明できました。


機器取扱のライセンスを発行するために,申込者の住所,生年月日,電話番号を書いてもらいパソコンに入力。

うわー僕個人情報取り扱っているよー。


そう思うと,公務員な感じがします。
これから取扱に気をつけなきゃ。そう思うと身も引き締まります。


研修は二回目なのですが,やっぱり来て一年目未満の人でも向こうからすると県職員。
たとえ,僕よりずっと年上の人でも,丁寧に接してくれるのでなんか変な感じです。


まあ,やっぱり僕も一介の男性なので,
若くてきれいな女の人と話すとやはり悪い気分はしません。
ひさびさにスリルとサスペンスのある日でした。
たまにはこんな日があってもいいかもね。