すべっく

と読みます。
埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテストの略です。
栃木県にもアンコンはありますが,そんなかっこいい略称はありません。
その時点で,栃木はだめだめな気がします。


後輩の演奏を聴きに行きました。
いざ和光!
和光,埼玉とは思えん。ほとんど東京ですな。
理研の友人に会えなくなり残念。
しかし理研のほかにもホンダの研究所があったりすげーなー。
会場周辺は,中学校や消防署などやたら公共施設が密集。
うーん新興都市な感じ。


後輩の演奏を聞きました。
結果は金賞。すごいすごい。
やっぱり知っている人が歌っていて,僕は見ているのはどうしても違和感があるなあ。
僕の同期ものっていたし。
しばらくはこの状態になれないかも。
外国語の宗教曲がキッチリ歌えるようになって来た感じ。
すごいなあ。僕はかなり頑張んないと無理だろうなあ。
とてもいい演奏でした。


演奏後は,後輩たちと会食。
久しぶりにこんな感じで食事したなあ。
その後,ビリヤードに誘われる。
人生2回目のビリヤード。
最初はうまく玉を突けなかったのですが,やっと慣れました。
やっと玉が突けるように。
周りの人が教えてくれたり,なんとか見よう見まねで頑張ったしね。
周りの人どうもです。


その後,1年の時の4年の先輩に遭遇。
まさかこんなところでお会いするとは。
久しぶりにお話しました。


結果発表後,飲み会へ。
やっぱりこういう時の飲み会は現役のものなんだなと痛感。
あまりお腹は減ってなく,かつ飲んでもあまり酔わなかった…。
みんな楽しそうだったので良かったなあ。


同じ場所にいるのに,なぜか壁を感じた。
自分もOBになったんだなあと思うと少しブルーに。
無理に飲んでまた迷惑を掛けてもまずいし。
気分だけは現役のつもりだったけど,やっぱり現実はきびしい。
僕はつくづくいつになっても面倒な人だ。
後輩や合唱団にはいろいろお手伝いしたい。
でも,僕はOB。
分かっちゃいるけど,その垣根を越えてしまいそうな自分がいつも感じられてしまう。
迷惑は掛けたくないけど,たくさん関わりたい。
ジレンマだねー。三年間ずっとそんなジレンマな気がする。
でも,できるだけ力になろうと思います。
現役の方,これからも宜しく。迷惑だったら言ってね。


飲み会後は麻雀。
すごい好調で四暗刻あがる。
うおおおお。


今日一日学生に戻ったみたい。
学生っていいなって思った一日でした。