遭遇


今日帰りの電車で同期(土木の人,中学の部活の同期)
にたまたま会いました。
車が故障したとのことで彼はたまたま今日は電車に乗っていたようです。
僕もいつもより一本遅い電車だったので結構偶然。

彼の話のよると,「仕事やってらんねー」とか「毎日帰ったら寝るだけだよ」
とかそんな話。
他の職場,職種の人は大変な様。
そんななので

彼:「お前いつもこの電車なの?」
僕:「…。まあそんなところ。」
彼:「こんなに忙しいのにお前と給料変わらないんだもんな。やってらんねー。」
僕:「…。うん,まあそうだよね。」


とまあ,あまり本当の事言えず。
皆さん,公務員の方々は結構忙しい人多いんですよ!
バッシングするなー。
僕が困るじゃないかー(笑)
僕ももうちょっと頑張ろう。もうちょっと。