8 叶屋


今日はなんか急にラーメンが食べたくなったので,叶屋に行きました!
本当は,職場のおばさん(佐野在住)のおすすめの店に行きたかったのですが…。
行ったらお休みでした。
という訳で,佐野市内をぐるーっと自転車で迂回してだいぶ離れている叶屋に行くことにしたのです。


非常にクラシックなラーメンでした。くせがなくてまあまあ。
麺     :つるっとしたストレート麺。
スープ   :あっさりスープ。
チャーシュー:少ししょっぱかった。ふつう。

ただ餃子がめちゃうまっ!!!今まで食った餃子の中でもトップレベル!
手作りの餃子の皮(多分)にぎっしりの具!
餃子の皮が持ちもちっとしてとっても軟らかーい!
とっても美味しくいただきました。
この餃子めっちゃうまいって。
ただ餃子はパリッと派な人はだめかもしんない。


佐野ラーメンすげー奥が深い。
毎回いろんな発見がある。
まだまだ修行が足らないなあ。
今日数えてみたら,今まで行ったラーメンの店は19。
佐野には80近くラーメン店があるらしいので四分の一か。
佐野ラーメン制覇まで道のりは遠い。
頑張るぞ!


仕事も頑張んなきゃ…。
僕頑張るところが違うって。