宇都宮初冠雪


今日は宇都宮にも雪が降りました!
わーい。
しろーしろー,まっしろー。


今日は基本的にうだうだしてました。
今日高校の友人と東京あたりで飲む予定だったのですが,
一人都合が悪くなったので中止。



かと思われたが,急遽友人と二人で那須塩原市で飲むことに。
あれっ県北は雪降っていない!
まずは腹ごなしに友人おすすめのイタリア料理店へ。
牛の内臓のトマト煮,ハムのピザ,かぼちゃのプリンを食す。
どれも美味しーい。
いい店だわー。


続いて,本日のメイン,友人の行きつけのバー「渦」へ。
かなり雰囲気の良いお店でした!
料理も旨いし,お酒も種類が豊富でお値段も手ごろかつおいしい。
あと,バーテンさんは同い年の女の人で,なんかちょっと吹っ飛んでて面白い人だし。
楽しくお話していました。
この店,めっちゃ気に入りました。


そしてその店でびっくりなことがありました!
僕たちはカウンターで飲んでいたのですが,隣のカウンターの人に
「あれっ,もしかしたら☆君?」
と声を掛けられたので驚いてそっちを見ると,
なんと,高校の時行っていた塾の先生。
生徒時代とバイト講師時代の先輩!
まさかこんなところで会うとは。
いや偶然偶然。
バーテンさんも『人と人との劇的な再会初めて見たー。これがこういうバーの醍醐味だよね』とのこと。
確かになかなかあることではないなー。


そしたら,バーテンさんが
「この店の渦っていう名前の由来は,人と人とのつながりが渦のようにどんどんつながっていくようにつけたんですよ。」
と言っていました。まさにそんな名前の由来に引き寄せられてきかのよう。
そんなこともあったし,いい雰囲気の店だったので気持ちよく飲みました。


その後は夜遅くまで飲みました。
ただ12時過ぎたら眠くて眠くて。
何でだろ。酒のせいかな。
次のバーへ行ったものの。
グロッキー。
結局友人の家へ泊めてもらいました。
いい一日でした!


今年は『違いが分かる男計画』発動しますか!
仕事帰りにバーでゆっくりお酒を飲む。
カクテルの能書きをさりげなく会話に入れられる。
そんな男になりたい!
いろいろ頑張るぞー!