温泉へGO!


今日は家族で温泉に行きました。
母親が広告で見つけたので,家族で行ってみようということになったのです。
栃木の市街地のど真ん中に沸いてきた温泉で,弱アルカリ泉で源泉掛け流しです。


昼はそこの近くのラーメン一の蔵にまた行きました。
2回ラーメンを食べないと僕は味が良く分からないんですよね。
スープのコクとか麺とスープの絡みのよさを感じました。
あとやっぱりボリュームがある!
母親の食べたやさいラーメンはラーメンよりボリュームがありました。
この店ちょっと違った佐野ラーメンといった感じで,佐野ラーメンを食べ続けている僕としてはかえって新鮮な味ですねー。


その後,温泉へ。
街中の温泉にしては,いい温泉。
アルカリ泉なのでお肌がすべすべになります。
温泉でアルカリ性泉だとお肌がすべすべ,酸性泉だとお肌がきゅっと引き締まります。
お肌のたんぱく質のせいで必ずこうなります。
参考にしてね。


やはり休日なのでたくさん人がいました。
でも,いい温泉なので満足しました。
ひさびさにのんびり。

帰ったら高校サッカーの決勝が。
野洲高校が優勝!
前の大会でもテクニックサッカー見せていて今年も注目していたので,
結構うれしいですね。
ヒールパスとか結構多用していて華麗なつなぐサッカーでしたね。
ワイドなサイドチェンジとかしびれるわー。
それ以上に楽しそうにサッカーやっている彼らが印象に残りました。
そういう姿っていいね。そういう意味でも成人の日に決勝っていいかもしれない。


今日はよい休日でした!