有給で四連休!


今日はK山君のHPで666を踏んだので,
佐野厄除け大師に厄除けに行ってきました!!








…。
嘘です。
僕,今年は後厄なのでね。
勤めているところが佐野だから定期で行けるし,佐野には浅からぬ縁を感じるしね。
佐野で厄除けしたから,佐野に勤めることになったと母親は断固として主張するのでね(苦笑)
10日ならあんま混んでないかなあとも思ったしね。


職場を休んでまで,職場近くに来るのはなんか変な感じ。
お昼は隠し玉のお店に両親を案内しました。
女性に大人気のランチを出す「ちゃこや」というお店。
ランチは少なめなどんぶりorお寿司二品(おかず)+サラダ+お店特製ヌードルで
なんと890円。


母親:お寿司+デザート
父親:まぐろ丼+デザート
僕 :まぐろ丼+えびカツロール


感想:めっちゃお得!めっちゃうま!ここは元はすし屋なのでネタがよい!あと創作料理がうまい!えびカツロールは酢飯と揚げたてカツがすげーマッチ。これはおすすめです。
味にはうるさい母も大満足。ここはかなりいいわー。デザートも旨い!
佐野に来たら声掛けて下さい。お昼ならここに連れてきますよー。


さて,佐野厄除け大師。
10日でも結構人がいました。
昨年のお礼と今年のお願いと厄除けをしてきました。


その後は,電車の時間待ちのため,これまた隠れた名店へ両親を案内。
佐野駅前通りにあるコーヒーの店。
見た目普通の民家なので,分かりにくい店です。
和室でコーヒーを飲むのは変な感じですが。
教習で佐野に通っている途中暇だったのでふらふらしてたら見つけました。
ここの店のメニューは鰻とコーヒーのみ(笑)。
でもどちらも旨い!
コーヒーは各地の厳選されたもので珍しいものがあります。
コーヒーを飲むと,今まで飲んでいたコーヒーはなんだったんだという味。
コーヒーの良い香り,コク,フルーティーな酸味。
コーヒー観が変わりますよ!
ブラックで飲むコーヒーがこんなに旨いとは!


鰻もべたっとした感じがなくシンプルに旨い!
僕の中で超かくし玉な店です。
要望があれば,佐野に来た人をここにご案内してもいいですよー!
ここも1回しか行っていないのにお店の人に覚えられてました(笑)
佐野の食べ物界では僕はメジャーな人間になってきたな。


厄も落としたし,親孝行したし(多分),美味しいもの食べたしいいお休みでした。
明日は出張だー。
という訳で明日はゆっくり起きられます(笑)
今週は職場に行くのは2日間かー。