激動!!夜の部

夜は飲み会。
−900円。
同じ県内なのに900円って何よ。ぷんぷん。
高校の同級生との飲み。
メンバーはなかなか複雑。
友人A:高校3年の時クラスが同じ。埼玉大院卒。ホンダ勤務。
友人B:高校3年次,席が隣。東北大工学部首席卒。ホンダ勤務。一年次高校の部活が同じ
友人C:高校の同級生。高校時僕と塾が同じ。今は教員。
友人D:元オケ部。高校3年次席が斜め前。現在無職。
あと来なかったけど
友人E:高校3年次席が斜め前。合唱部の同期。群大合唱団の元団長。今公務員。

つまり,全員の共通項は高校が同じってだけ。
僕はメンバー一人一人とは仲がいいから飲みに誘われるということです。
僕的には,この面子が一同に介すると何の集まりだか訳が分からなくなります(笑)
仕事帰りに直でスーツで向かい,宇都宮駅近くで飲む。
−2500円。


飲んだ後,バカうまラーメン花の木の駅前支店で食す。
これも後述。今日ラーメン2食目。
−1350円。


ラーメン後はボーリング。
私服の友人に混じり,スーツ姿でボウリング。
違和感があるなあ。テレビではイチローと古畑が。しまった。
ボウリングはスコアも公務員的。
スペアがないとボウリングって点数増えないのよね。
ずっと8本くらい倒して地味ーなボウリングでした。2Gビリ。


その後,終電間際になって帰ることに。
しばらく歩いていたら。


あれ?財布がない!!!


ボウリング場に忘れたー。
あわててダーッシュ。急がなくちゃ終電のがしちゃうー。
ボウリング場にあるかなあ。
はあはあぜえぜえ。
ボウリング場にあったー。良かったー。
すぐまたダーッシュ。まにあわねー。
みんなに合流。すげー走った。


合流したら,麻雀しようというアホな会話が。
友人の家に全自動卓があるらしいので行こうという話に。
明日仕事なんだけどなー。
ん。待てよ。


全自動卓?家にある?


どんな家だよ!!!


という訳で,宝積寺駅まで。
友人C宅はめっちゃ広!
全自動卓は麻雀部屋が家にあってそこにありました。
もしかして友人Cは地主の家の子ですか…
付き合い長いけど知らんかったわ。
うちの高校だとそんな子でも不思議じゃないわな。


といわけで麻雀。
麻雀中,ハイが詰まって全自動卓の仕組みを知る。
栃木県とホンダで全自動卓の開発しようという話が(笑)。
そんな仕事ができたら,いいなあ。
後はホンダの裏話。
そしたら,友人が
「俺は車興味ないんだけど,ホンダなんだよなあ」
といいだす。
多分,そんな社員はお前だけだ。
ホンダで車に関わる仕事をしたいと思ってかなわんやつがどれだけいると思っているんだ!!と話になる。
こんな会話聞かれたら一般人にぶっ飛ばされるだろうなあ。
うちの高校のやつらはみんなこんなんです。
僕はまだかわいいほうなのです(笑)



結果は一人負け。
まあ県民にお金をバックしたということで。
ん。
ちょっと待て!
ホンダの社員と教員なら俺より稼いでるだろ!
お前ら栃木の富裕層じゃないかー。
金返せー。