今日は有給で三連休!


平井家にて起床。
しばらくうだうだして大学書房へ。
本棚を買った報告をする。
久しぶりに三島先生に会う。
とりあえず,ウィトゲンシュタインの本を買う。300円。

ウィトゲンシュタイン セレクション  平凡社ライブラリー

ウィトゲンシュタイン セレクション 平凡社ライブラリー


研究室を訪ね,いろんな人とうだうだ話す。
別に暇な公務員をアピールしたつもりはないが,結果的にそうだよな。
後輩におごりにビープラに行ったら,中村さん(翻訳事務所を埼大近辺でやっている人)に会う。今日はいろんな人と再会するなあ。
その後先生にあったら,M3で来ていない同級生と連絡が取りたいとのこと。
連絡がまったく取れなくその人の安否が問われるため,先生と同級生の家へ。
僕も中退した身なのでなんとなくきまずい…

でも今連絡を取れるのは僕くらいらしいので,
同級生の家へ。
電気のメーターがまわっているので,生存を確認。
何回もインターホンを押したら,同級生が出てきた。
よかったー。


その後三人でお好み焼き屋で食事。
同級生と今後について話す。自分も中退なので自分の立場からもアドバイス
彼の話によると心の病のとのこと。
なんとなく自分も分かる気がするので話を聞く。
結局カウンセリングを受けるか,休学をしようという話になる。
なんとか少しでいいから頑張っていけるといいなあ。


結構いろいろ考えさせられる一日でした。
僕も彼の身分とは紙一重だったことを考えると,もっと真面目にいきなくちゃなあ。
仕事頑張って人のためになんかできる人になりたいなあ。


帰りは0時でタクシーで帰宅。
疲れました。激動の3日間でした。