くーりすます!


と言えばクリスマスツリー!
王様スペシャルスイッチON!
はいなー。


上記のネタ分からん人ごめんなさい(笑)
分かる人もっとごめんなさい。
クリスマスが来ると毎年頭の中でこのシーンが流れてきます。


という訳でクリスマス。
酒で爆睡しながら迎えました。ぺこーん。
麻雀を打ちに行きました。本橋が麻雀打ってました(笑)
僕は雀荘で横になって寝てました。


朝,いよいよ今日のメイン。有馬記念
めっちゃどきどきするわー。
どんなレースになるのやら。

朝早く由布さんと合流。席取ってくれてどうもです。
1レースから10レース買う。


結局一日中当たらず。


まあ,とりあえず。今日起こったこと。

  • 本命の馬の騎手がレース途中に落馬。ゴール前に僕のレース終了。
  • ユメノロマンという名の馬の単勝を買ったら二着。夢見させてもらいました。
  • 職場にお土産用ディープインパクト単勝馬券を11枚ほど買う。
  • ☆家全員はずす。ちなみに弟は俺の馬券は500%当たると言っていました(笑)


メインの有馬記念
僕はディープインパクト-デルタブルース一点買い!
一点買いじゃないと,僕やる気になんないんですよね。
さあこい!
隣のK近さんはレース前から震えてるし(笑)
レーススタート。
ディープインパクトは最後方。
うあーっ,大丈夫かと場内どよめく。
これは武豊の作戦か!
4コーナーでするするっとディープインパクトがあがってくる。
いつもの驚異の末脚見せてくれっ!
来た来たディープインパクト
場内がこだまする。
でもいままでと末脚が違うぞ。
僕は叫んだ。差せーっ。
まだ前に一頭。ハーツクライかっ!
そこがゴールでした。
16万の観客がシーンと静まり返る。
静寂。


ハーツクライうまく乗ったなあ。
追い込み一辺倒の馬が五番手につけてきたのはびっくりした。
ずっと二着続きで頑張ってきた馬だもんな。お母さんに良い報告できますね。
ディープインパクト。残念二着。
でもこの馬が先行して抜け目なく勝つ馬だったら,スターホースにはならなかったでしょうね。
自分の走りをして二着。勝てなくても良しとすべきでしょう。
上がり3Fは34秒6は全競走馬中最速。今後に期待です。


いやあ。良いレースでした。
感無量です。有馬また来たいなあ。
今度も一点勝負して今度は当てるぞ。


帰りは,研究室の先輩が中山競馬場に勤めているので中を案内してもらうことに。
はずれ馬券が奉納してあるターフィー神社の前で待っていました。
冗談で奉納したら,よく見ると当たり馬券がっ。
2万くらいの当たり馬券だよ。サンタさんからのクリスマスプレゼントかっ!
なんとか取ろうとしたがだめ。ショボーン


先輩が来て,一般人は入れない馬主席を案内してもらいました。
フジテレビの部屋の前通ったり普段見れないところたくさん案内してもらいました!
馬主席から見た夜の中山競馬場は本当にきれいでした。
先輩「ここの席は,大馬主しか座れない席で社台とか関口房朗しか座らない席なんだよ。
前に内田有紀が座っていたかなあ。」という席に,
座ってみました!


俺は大馬主だぜー!!


てな気分に一分ほど浸ってました。すげー良い気分。
馬主席から見た中山の直線は坂の傾斜までくっきりと見えるんですよっ。
ライトアップされた夜の中山の直線は本当に神秘的でした。
これが僕にとってのクリスマスプレゼントでした。
いや本当,大興奮でした。
良いクリスマスだったなあ。
今度案内して欲しい人は言ってね。何とかなるかも。


その後,平井家で麻雀。阿部君がケーキを3ホール持ってくる。
食す。
幸せだなあ。
スリルとロマンとドキドキに満ちたクリスマスでした!!