いぶのまっき

今日はイブ。
午前中は暇だったので,車の練習。
うーむ。なかなかなれない。
車庫入れも運動公園の駐車場で練習。
微妙。結構不機嫌になり母親に八つ当たり。
まだまだ修行が必要だな…。


昼はつきまるという店に行きました。
具体的な内容は後述。

その後,埼玉大学合唱団第48回定期演奏会に行きました。
北与野で降りて,書楽により立ち読み&プレゼント買い。
現代思想冒険者たちシリーズがソフトカバーで復刊しているのにへこむ↓
平井に『知の技法』を買う。これで25日泊めてもらうつもり。
今年はだいぶ平井にはお世話になったしなあ。
北与野から芸劇まで歩く。てくてく。少しはやせたかなあ。
衣装を貸してくれというので,一時間くらい早く行く。
僕の衣装は7年連続の定期演奏会でした(笑)


定演のほうは観客としては初めての定演だったので緊張しました。
日本語の曲は気合が入っていて良かったです。
3ステは楽しませてくれました。僕はコテコテ大好きです。
池上をああ贅沢に使えるのにはやられました。
彼がいなければ3ステはなりたたなかったでしょう!


やっぱり,客として近い人の演奏会を聞くのは変な感じ。前の年はこの中で歌ってたんだよなあ。
林と角山がまじめに歌っているのを見て思わず笑ってしまう。
彼らのまじめな姿を初めて見た(笑)。いや,別に悪いことじゃないんだけどね。
大変不謹慎な観客で申し訳ないです。
二人に限らず,よく知っている人が真剣に歌っているのを見てるのはなんか自分としてはおかしくておかしくてしょうがありませんでした。みんなごめん。
おらしょは日本の歌になっていましたね。前は,ミサ的要素が強かったのでね。
こっちのほうが個人的には好き。
4ステは,立原道造の詩はいいね。
大変良い曲&出来でした。感動しました。


林の中で 一日中
わたしは うたをうたってゐた
《ああ 私は生きられる
私は生きられる……
私は よい時をえらんだ》


いつまでもこんな気持ちで一日中歌をうたえるといいですね。


3年生の皆さんお疲れ様。入団年度はある意味一緒の人たちですから。
立派になってうれしい限りです。
4年生の人お疲れ様。4年間お世話になりました。
皆さんがコサージュをつけているのを見て感慨深かったです。


個人的には大満足だったので,レセではかなり飲みました。
淀で気がついたら寝てるは,迷惑掛けてごめんなさい。
社会人になったら,10時以降はきつくなってきました…
淀に行く前に角山さんちに連れて行かれましたが,新入生2人を含む女の子三人と同時にトークするという僕の身に余る何たる僥倖な状況に。僕はこんな幸せな状況のときはどんなことをすればよいか分かりませんでした(笑)。
ごめんなさい。


結局淀でも爆睡。気が付いたら二時。
何やってんだ俺。現役の皆さんごめんなさい。
その後結局雀荘いくもここでも爆睡。


つまりは今日は良い演奏過ぎたということです。
そうじゃなきゃあんなに飲まなかったって。
多分…