やっぱり俺佐野ラーメンが食いたいです…

[ラーメン]5
最近は太らないためかつ寒いのでラーメン断ちしてました。
そのせいか今朝起きたら,どーしてもラーメンが食いたくなりました。


という訳で,
今日のお昼はラーメンでした。
今日はラーメン太七に行きました。


ここのお店は佐野駅の東側(僕の職場は西側)なので昼休み中に行って帰れるか不安だったのですよ。
ここのお店のラーメンは最近カップラーメンになっていたので気になってたのです。
この店の名物は青ねぎ手打ちラーメン。


店に行ったら,「水曜日は餃子が350円が200円」とかいてありました。
やったー!
と思い店に入ると結構人が。
東側の店は混んでいるみたい。西側はそんなに混んでないのになあ。
という訳で,「初めてのラーメン屋ではチャーシュー麺」の格言に従い,
青ねぎラーメンチャーシュートッピングと餃子を頼む。


講評:


麺     :手打ちなだけあり,非常に腰がある。平打ち太麺。スープと非常に合う。
スープ   :あっさり薄味。麺を良く引き立てるスープという印象。
チャーシュー:並。チャーシュー麺で頼むほどではない。
他     :青ねぎは美味しいというほどではないが,悪くはない。ランチメニューもあり今度食べてみたいと思った。もつ煮とラーメンってありなのかなあ?

総評:麺とスープのコンツェルトが好印象。こういうラーメンもあるのかと目から鱗が落ちました。素朴で派手さがあるわけでもないが何度食べても飽きない味。かなり○です。


来年はもう少し東側開拓しようかと思っています。お楽しみにー。
本当に佐野は奥が深い。