本棚来たー!!!!

 
今日はいよいよ,本棚が来ます!
興奮して6時くらいに起きてしまいました(笑)
大人になったら,自分の部屋に本棚を一杯置くのが僕の夢だったので。
大学時代から大人になって稼ぐようになったら,絶対本棚買うんだ!と思ってましたから。
扉がついて全集とかがバーンと入っている本棚。
単行本が入れられて前がガラガラ動く本棚。
一気に2つ。
うれしいわー。
僕の小学校時代の夢は図書館の館長でしたから。


12時に本棚が来ました。
それから,一生懸命整理。
部屋の奥でダンボールに入って眠っていた,
ドストエフスキー全集,アリストテレス全集,鈴木大拙全集。
それに,小林秀雄全集,ずっと欲しかったヴァレリー全集。
これらを扉の付いた本棚に入れました。
ほんと感動。ひとりでにやにやしちゃいました。
なんかすごい偉い人になったみたい。


ほかのハードカバーは前がガラガラ動く本棚にいれる。
現代思想冒険者たちシリーズを並べる。
きれいだわー。
きれいに並べて,何回もスライド棚をガラガラ動かす。
ガラガラガラガラ。
うほーい。気持ちいいわー。こんな本棚が欲しいとこれまで何度思ったか…。


今日初めて働いてから初めて社会人になった実感を持ちました!!
いままで奥に眠っていた本が,出てきてまた読書欲が出てきました。
たくさん読むぞー。


暇な人はうちに来て僕のコレクションを見てほしいなー。
いろいろ接待するからさ。
今日は人生でベスト3に入るくらい幸せだわ。