体力測定!

今日は父と栃木県の施設の「とちぎ健康の森」というところに行きました!
父は毎週土曜ここに来てトレーニングして,プールに入ってます。
さらにその後宇大に行って,放送大学の大学院の授業を受けています。
この年で良くそんなバイタリティあるなあと感心しきり。


僕も最近,落ちる体力と増える体重におののき少しは運動しようかと思ったわけ。
ここは利用の前に,体力測定しなくていけないので体力測定しました。


結果は,
座位体前屈  −15.5 cm    (ダメダメ)
閉眼片足立ち 29秒      (普通)
全身反応時間 0.422 秒    (ややダメ)
腹筋回数   19 回(30 秒で)(普通)
脚伸展力   17.5 W/kg (ダメダメ)
ダッシュ力 12.5 W/kg (ダメダメ)


でした!体力的には同年代と比べるとダメダメだということです。
しかもあなたにとっての余分な脂肪量:8.3 kg


ガーン。ということは,大学院のときは今より8キロ少なかったから,
ちょうど社会人になってから増えた分じゃんかー。
俺のばかー。


でも身長が5 mm伸びてたー


これは結構うれしい!!
180まであと1.8 cm!!(笑)


せめて70kg代になるよう少し運動するぞ!!
当面は,少しずつ筋肉をつけるぞ!!!
実はここ1ヶ月,腹筋とスクワットをやっていましてちょっと効果が出てきたのですよ。
通勤も駅から職場まで早歩きしてるしね。


筋肉付けて少しスリムになるぞー。
といいなあ。