『。』?

たまには仕事の話。
最近,情報システムの登録のために会社情報を調べるんですね。


そしたら,いつもうちのセンターに来ている会社の社名が,
株式会社 ○○ じゃなくて 株式会社 ○○。
だったことが判明。
気が付いて名刺を見たら,そこにも「株式会社 ○○。」
でした。


あわててネットで調べたら同名の株式会社 ○○ という会社があったので区別するためかな。


そこの会社の人にそこのところ聞いたら,
「なんか社長の信念みたいなものなんで,『。』付けなくていいです。」


『。』。モーニング娘。みたいですね。


つのだ☆ひろの「☆」みたいなものかな。


モーニング娘。。とかモーニング娘。。。とかはありなのかな?
丸山弁護士に聞いてみるか!(笑)