ぷち車通勤!

今日はダイヤ改正後初通勤でした。
東武線はそのままで両毛線が二分早くなるらしいのです。
今まで乗り換え時間は5分だったのでしたが,朝のラッシュを3分で乗り換えなくてはいけないのです!


ここ二週間くらい,のんびりしている高校生をかき分けかき分けシミュレーションを行いました(笑)
リラックマ定期入れを持ったスーツ姿の地方公務員が,猛スピードでで乗り換える。
かなり滑稽な様子ですね。
シミュレーションの結果,3分で乗り換えることができるようですが栃木駅で上から降りてくる高校生軍団を逆流できるかということが問題なんだよね。


東武電車で一本早く行くのですから,行きは練習を兼ねて車で駅に向かうことにしました。
初車通勤だー。
どきどき。
朝6時に起きて,母親を横に乗せておもちゃのまち駅へ。
この時間だと子供も交通量も少なく,練習にはちょうどいいかも。
特に大きなミスもなく,到着。
降りたら,


めっちゃ寒!!


なんだい今日の寒さは。
時間に余裕を見たので,駅でぶるぶる10分待つ。
寒いよー。


結局,今日の両毛線は3分遅れ(前より遅く来てるし。)でしたので結論はでず。
そのせいで回復運転でした。
いつもよりスピードが出てて怖かったよー。


今月はプチ車通勤頑張るぞー!