今日のお昼は,栃木市にある「一の蔵」というお店に行きました。
前々から気になっていた店なのでね。


とりあえず,「初めて行ったお店ではチャーシュー麺」の格言(by僕)に従いチャーシュー麺を頼む。
先輩は大盛を頼むが僕は普通で。郊外のラーメン屋は大盛がすごい量だったりするがあるのでね。


麺   :手打ち。しっかり作ってある。佐野だと軟らかめが多いのですが,ここは適度。
スープ :醤油は普通の佐野ラーメンよりコクがある。後で調べたところ動物系と魚介系
のダブルスープらしい。初めて食いました。
チャーシュー:多く乗せてくれます。結構うれしい。

総評  :結構おすすめ。佐野ラーメンの良いところを生かしながら,オリジナルなエッセンスを加えています。でも非常に麺とスープもあっています。量も大目でした。非常にしっかりしたラーメンでした。


先輩が二人とも大盛だったので(後で栃木のおいしいラーメン76で調べたところ/300g)少し僕も食いました。


かなりおなか一杯になりました。
もっと飢えているときにまた食いたいなーと思いました。