あのー,仕事は?の日

今日は出張でした!
というわけで9時に自宅近くのコンビニで拾ってもらう。
楽チン楽チン。


本所へGO!
うちは支所なので,宇都宮にある栃木県産業技術センターのことを本所と呼ぶのです。
今日は本所の豪華な分析機器の見学会でした。


すげー高い機械がたくさんありました。
こんな機械をバシバシ使えたらかっこいいなー。
すごく勉強になり刺激になりました。
ずっとこういう仕事ができればいいなあ。
同期とも久しぶりに話す。みんな元気そうだー。良かった良かった。


昼は後述。


今日は職場飲みなので佐野へ。3時ごろ着。
そしたら,いつも車で送ってくれる先輩がアホみたいにいもフライ買ってきてました。
普段だったら,すげーうれしいのに…。
ラーメンいっぱい食った後ではきついよー。


夜は職場の忘年会!!
5時半くらいから飲み。
すげー飲んだ,でろでろだーと思って時計を見たらまだ7時でした。
まだ違和感がありますね。
えらい飲みました!
皆さん親切にしてくれるので僕は非常に幸せです。
ですが,お酒をたくさん注がれるのはきついです(笑)
少ない職場なので,逆に皆で楽しく飲めます。
二次会もラーメン。もう限界です。


気が付きゃ僕も社会人かー。
今年はいろんなことがあってとても楽しかったです。
今年は確か厄年なんだけどなあ。


まさか,この飲みすぎ食べすぎしやすい職業が厄なのかー!


少し体に気をつけなくちゃ。