もえもえみこみこ

職場にいると,いろんな回覧がまわってきます。
こういう職場ですと,栃木県の出している『公報』もまわってきます。


今日は商工労働観光部に関するものがありまして,
労政課とか産業政策課も頑張っているなあと思ってぱらぱら見てました。

すると,年齢・住所・職歴・希望の職業及び勤務先が書いていわゆる求職欄みたいなものがありました。

適当に見てると,



職歴:巫女14年


ってのがありました。前職,巫女さんですか!?

「前のご職業はなんですか?」
「巫女を14年ほど…」


なんて会話なかなかないよなあ。
住所は日光だったから,日光東照宮輪王寺あたりにお勤めだったんでしょうね。


今の世の中,ある意味採ってくれる企業あるかも…