カツハヤシ?

今日は帰りに職場の先輩2人とハヤシライスを食いに行きました。
父親と同じ年くらいの先輩と仲が良くて,帰りはだいたい車で送ってもらってます。

一回別な先輩の紹介でカレーを食ったのですがめちゃうまー。
だったので次はハヤシを食ってみようと行きました。

店は壬生町のランデヴーという店。楽天で買える位おいしい店らしいです。


今日はハヤシにしようかカツカレーにしようかと迷っていたら.
最年長の先輩(いつも車で送ってくれる先輩)が,

「ハヤシライスにカツのせられますかね?」

店の人が「材料があるので一応できますが…」と答えたので

すかさず「迷ったときは両方」の格言に従い,僕もハヤシライスにカツをのせてもらいました!


ハヤシライスはめちゃうまっ!!普通ハヤシライスはトマトぽい味がメインなんですが,ここのハヤシは味が別次元なんですよ。今までハヤシライスだと思っていたものは何って感じの旨さでした。コクがあるのに後に残らない。和牛とじっくり煮込んだ上品で洗練された味。今日死んでも思い残すことはないわーと思いました。


あまりの旨さにみんな終始無言(笑)


さらにそんなハヤシソースに黒豚のカツをトローリ。今まで経験したことのいない味。
こんな組み合わせがあったのか!
未知の味でした。意外にあうかも。

いつもここにくるときはカツハヤシにしようかなー。

また来ようと先輩と誓い帰宅。

よい日であったなあ。