いも煮たくさん食った!!


今日はお仕事で出張!!
全国の公設試験機関のプラスチック担当の人の会合で。
宇都宮から山形新幹線でGO!!


2時間くらいで山形。
はやっ!!!
昼はモスで食っていると時間がねー。
あわてて食う。
急いで食うとおいしさ分からないね。しまったー。


その後は会議。
講演や研究発表を聞く。
他の県は結構偉い人来てるよー。
俺は2年目。大丈夫なのか?
とりあえず偉そうにはったりかましていこう(笑)


会終了後は懇親会と称した飲み。
地酒といも煮。わーい。
他県の人といろんな会話をする。
勉強になるわー。
埼玉の担当者はS大合唱団のS石くんのお兄さんの知り合いでした(笑)
世間はせまいっす。


長野の人からは田中康夫がいかに評判悪いかを聞く。
話聞くとそりゃひどいわ。
岐阜の人と福島の人がスキャンダルに関する自虐ネタで挨拶とタイムリーな話題ばかりでした。
ただの話題で場は持ちきり,公設試験機関はまっさきに切られる対象だからなあ。
T県も他人事じゃないなあ。


という訳で,独法化した東京の人がモテモテ。
僕も少し仲良くなりました。
困った依頼試験の話で盛り上がる。
東京の人には


おっ○いに近い感触の大人のおもちゃ作りたいのですが,なにかそういうのにいい材料知ってますか?


という問い合わせが来たそうな。
僕らの仕事が中小企業の技術支援ということを考えると,
大○のおもちゃでも中小企業の技術支援なんだよなあ。
実際来たらどうしよう(笑)


確かにこういうので良い物作れれば世界中で売れるしなあ。
でも共同研究でこういうこと研究しろって言われたらどうしよう。
仕事だしなあ。
結構困りますね。