お勉強!!


明日は父親と早稲田で水質1種の国家試験を受けます。
父親が下水処理関係の仕事をしているので,
勉強のため受けたいという話になり僕も付き添いで受けることにしました。


どうやら父は結構勉強しているらしく,
昨日も仕事を一日休んで勉強していたようです。


ここ3ヶ月も空いている時間や家でも結構勉強していた模様。


まあ,明日本番なので僕も父と一緒に宇都宮市立図書館で勉強しました。
結構,頑張ったかな。


僕はドイツ行き等もありかなり勉強不足なのでどうかしら。
でも父親が楽しそうに勉強するのは息子の僕としては違った一面が見られて面白いです。
地元に帰ってから実は父親はこんな人だったんだと気付かされる面が多くて,
20年くらい一緒の生活だったはずなのに不思議な感覚です。
まあ,父親との会話の時間や一緒になんかする時間が増えたのは純粋に良かったのかしら。


今回の件といい,いつも父親は新しいものずきで発想が若いのが面白いです。
家で最初にビデオ買ったのも父。
家で最初に携帯買ったのも父。
家で最初にパソコン買ったのも父。
家で最初にインターネット始めたのも父。
家で最初にi-Pod買ったのも父。


株は3年前に多少買ってみたりとか。
父親の静かなバイタリティーにはいつもながら感服します。


精神年齢にするとどっこいどっこいなのかなあ。
僕らは不思議な親子です。