いざ海外!!


子供の頃の遠足のように浅い眠りの中起床。
北浦和で待ち合わせなので向かう。
京浜東北に行ったらなぜかS田君に会う。
すごい偶然。


日暮里から成田空港へ。
成田空港は初めて。
つーか,飛行機乗るのも初めて。
いろんな手続きも初めて。
F田君にいろいろ頼りっきり。
荷物を預ける。


しばらくすると気が付く。


日本との連絡用の携帯飛行機用の荷物に入れっぱなしだー。


ちーん。
しばらく空港の中をうろうろ。
なんか心ここにあらず。


しばらくして搭乗手続き。
飛行機に乗る。
どきどき。


いよいよ離陸さらば日本!!!
と思ったけど意外になかなか飛ばない。
30分くらい滑走路をうろうろして,
いよいよ離陸!!!
と心構えをしたけど,
意外にあっさり飛ぶのね。
でもすぐに耳がつーんとなりました…
機内では中国版愛のエプロンみたいなの見てました。
結構面白かったです。
リアルに吐いたりとか,犬に食わせたりとかしててすごい内容の番組。


一路香港へ。
乗ってしばらくすると機内食が。
わーい。
調子に乗ってワインとかを頼む。
デリシャスデリシャス。


三時間ほど乗ると香港へ。
香港の夜景はきれいだなあ。
空港の中で食事。


しかーし!!
香港から乗ったらまた機内食出たー!!!
6時間くらいで3食も食べているよー!!!
ここでは映画シムソンズを見てしまう。
結構面白い映画ですね。
不覚にも泣きそうになってしまいました…
加藤ローザが好演で大泉洋もいい味出してました。
こういう根性ものは僕は弱いのです。


香港からはロンドンまでの長道中。
10時間以上のフライト。
初めての海外の割にはハードですねー。
結構疲れた…。
でもわくわく。