大根そばって初めて食った!


今日は職場にとある企業の方がいらっしゃいました。
その方はすごい特許とか学会発表とかしている一流の企業さんの研究者。
いろんな話を聞きました。
企業の第一線の研究者ってこんなふうなんだ…
ある意味すごくショックでした。
でも,非常にエネルギッシュな方だったのですごく参考になりました。


お昼はその方も交えて大根そばを食べに。
というかこういう仕事をしていると,お客さんをもてなすことはなかなかしないのでわたわた。
しまったなあ…
ビジネスマナーとか忘れてるよ…
やっぱり上司とお客さんとご飯を食べに行くのは緊張するね。


大根そばって初めて食った!
おそばに刺身のつまみたいに細く切った大根が入っているの。
そばを食いながらシャキシャキとした触感。
大根もおいしいのを使っているのか,違和感はない。
そばもうまっ!
その場でセンター長の研究話やそのお客さんの研究の話が聞けてそれも良かった。
気が付いたらセンター長5人みんなにおごってるし,すごいや。
そしてありがとうございます!!!


すごく勉強になったし,いい一日でした!!