語らい


今日は職場に機器開放で常連の企業の方が来てました。
この企業の人はT県にある分析機器ならたいてい使えるすごい人。
というか,T県産業技術センターのどの人よりも多く機械使えるんじゃない?
しかも最近はいろんな機器を週一で使う超お得意様。


したがって,その企業の方がいらっしゃるといろんな相談とか分析マニアックトークが行われます。
僕も本所にある機器とかは詳しいことが分からないので,ここぞとばかりにいろいろ聞いてます。
今日もある特殊な機器についての話をずっとしてました。
その企業の方ははいろんな企業の経験があり,他県の分析機器についても詳しい。
ので,話が始まると一生懸命聞いて分からないことがあれば調べたり,その場で企業さんに聞いたりしています。
こっちも勉強しなきゃなあといつもお話しすると身が引き締まります。
話だけは分かるようにしなきゃあ。
頑張るぞ!


昼はひさびさにRa−。
めっちゃ久しぶり。
最近忙しくてラーメン食ってなかったなあ…
という訳で,おすすめ手打ちチャーシューを食す!
うまーうまー。
Ra−のラーメンは心のラーメンだよ。
すごいほっとする。心が洗われる様だ。
食った瞬間,神様いままで僕間違ってました。
と一瞬思ってしまいました(笑)
スープのやさしさ,麺の細さうまさ,チャーシューのやわらかさうまさを再確認。
やはり僕にとってここ以上の佐野ラーメンはないと確信に至りました。


その後はRa−のおやじさんとラーメントーク
これも久しぶりだし楽しい!!
僕もすっかりラーメン通になってきたなあ。


今日は久々になじみの人との語らい。
いろんなことを再確認。
なるほど,僕は周りの人あってこその僕なんだなあ。