宇都宮へGO!!


今日は特殊健康診断なので実質お休み。
いろんな用事済ませてきました。


まず,母親を職場まで僕の運転で送る
父親に休暇とってもらったので,父親を教官代わりに運転の特訓。


まず,A銀行に行って海外に行くためのゴールドカードを作りに,
ゴールドってすごいね。
詳しくはいえないのですが。
その合間にドイツ旅行のチケット前金を振り込む。
もう九月もそろそろやなあ。


特殊健康診断の会場は,10時半ごろ到着。
職場の上司と本所の人が何人かいる。
それなりにトーク
今年入った人から研究室と高校の後輩の動静を聞く。
また,県職員を目指しているらしい。
世間は狭いなあ。
受付が手間取りすぎて遅い!
尿と血採るだけなのに1時間半以上かかるな!


その後は,埼玉大学合唱団の関東大会ようの練習場所取り。
きちんととれたー。良かった。


昼食は,紅蘭。
宇高近くのラーメン屋。
みそがうまいというのでみそラーメンを食す。
みそはうまい!
スパイシーだし深みがある!
麺はやや弱いがスープに絡むように弱くしているのかな?
ただ,餃子はあれはちょっと。たれはいいけど,あんな餃子ひどいよ。
売り物じゃないです。ぺしゃんこだし,すぐぼろぼろになるし。
ただみそ味のスープは絶品でした。 


家に帰り,3時間ほど昼寝。
夕食はキマグレイチバで,ポークジンジャーを食う。
ここの料理はサラダ・デザートともにとてもうまい!
パンも激うま!!
素材がおいしいのもあるけど料理のうまさ,調理のうまさを感じる店です。
また行きたい!!


今日はとってもいい一日でした。