杉戸高野台へ


今日はななし練習後,麻雀をやることに(笑)
結果はだめだめ。
やっぱり不真面目公務員に神の怒りが(笑)


とりあえず,4時に川越を発ち7時に帰宅。
親には「電車乗り過ごした。」と嘘言い訳。
お父さんお母さん,親不孝な息子を許してください…
表立っては怒られませんでした。
そんなときでも,二人とも優しいので有難いです。


帰って風呂入って少し寝て,東武杉戸高野台へ。
今度講習会でゴムとかプラスチックの分析機関の偉い人を呼ぶことになったので打ち合わせのため。
12時に先輩と待ち合わせて,ご飯を食べて(おごりでした先輩どうもです)アイス食って。
またアイスかよ!
先輩はアイス好きなのですよ!お互い太っちゃうよなあ。


分析機関はすごい設備でした。
依頼試験で100万とかとるってすごいなあ。
うちはその10分の1くらいだよ…
特殊な試験に特化された機械が多く業務の参考になりました。
僕ももっと修行しなくちゃなあ。
ただやっぱりうちの職場みたいな公設試は今後どうするかはむずかしいなあ。
独法化したらこんな感じになるんだろうなあ。


中小企業の支援のためにうちみたいな安価で試験が出来る機関は必要だよなあ。
今日はそれを強く実感。
ウン万,ウン百万払って普通の企業は依頼試験頼めないだろうしなあ。
僕も頑張んなくちゃなあ。
でも,そういう施設って金食うんだよなあ。


世の中難しい。
うちもいつまであるか分からんしなあ。