カップラーメン

を久々に食いました。
カップラーメンってこんなにうまかったっけ。
ひさびさに感動。


今日は工場見学をしました。
いろんな工業機械があってすごい!!
製品のバリを取る機械や製品をきちんと並べる機械があったりしました。
すごい!!すごい!!
なんでも700時間連続で無人運転する機械もあるとか。
700時間ってほぼ一ヶ月だよすげー。
ただただびっくり。


ファナックの社員さんが
「他社では歩く機械とかを作っていいるようですが,
うちではそういうのは作らずに工業用ロボットしか作らない方針となっています」
といっていました。


せっかくこんなすごい工業用ロボット作ってるのになあ。
もったいない。
この技術をそういう分野に生かせばいいのに。
まあファナックはそういう経営方針で着実に儲けているみたいなのでそれでいいのかもね。
ファナック。すごい会社です。