誕生会!!


今日はサークルの後輩の誕生会があったので浦和へGO!
定時に帰宅で浦和に19時10分に到着。
はやっ。
ロイヤルパインズへ。
一番遠いはずの僕が一番最初に到着。


という訳でバイキング。
まあそこそこ。
個人的には,ポタージュスープ飲みまくりました。


後,プレゼントは

ブルバキ数学史〈上〉 (ちくま学芸文庫)

ブルバキ数学史〈上〉 (ちくま学芸文庫)


の上下巻。後輩が読んだらいろいろ教えてもらおう。
ブルバキとは,エコール・ノルマルの卒業生の数学者グループのペンネーム。
まあ上クリックするとある程度分かりますが。
大学名も,経歴も完全なでっち上げ。
数学の学会でも,「ブルバキって会った事ないなあ?」「どんな人なんだろう?」
となぞの人物だった期間があるとか。
作家でもそういう人いるよね。ピンチョン(名前の記憶が曖昧)とかだっけ?
なんかそういうのってかっこいいよねー。
構造主義の絡みで少し勉強しなくちゃね。
シモーヌ・ヴェイユアンドレ・ヴェイユって兄妹なんだよねー。
そこら辺の話も押さえなくちゃなあ。


食事会終了後は,大宮公園に桜を見に。
埼玉では散り始めているのね,栃木では今満開なのにな。
夜桜きれいでした。


電車がなくなったので(非常に無計画な),帰りはT田君に送ってもらいました。
どうもです。
いつか俺も車で埼玉行きたいなあ。
がんばろー!