改めほわいとでー

今日はそういう日でした!
公務員だと「明日は何の日?」と聞かれて
「給料日イブ!!!!!」と力強く答えられていいですね。
いいです公務員!!


という訳でこの前買ったGODIVAのチョコを配る。
結構好評。うれしい。さすが女性陣お目が高い。
こんなに好評だとあげがいがあります!


後,今これ読んでます。

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

結構面白いのですが,学級崩壊,家庭崩壊,不況などが三人組を襲っていて妙にローな気分になりました。作者の意図は分かるけど,妙なリアリティーがあってなんか嫌。
児童文学にソープドラマみたいな話を加えられたら読者は切ない。
気分がすっきりしないよ。


劇画オバQ読んだ時ぐらい切ない…
児童文学や漫画の非現実さに現実で突っ込んじゃいけない。
みんな非現実だってことわかって読んでんだから。
児童文学や漫画を読んでいる時ぐらい現実忘れたいんだからさ。


でも悪い話じゃないんだよね。
作者の同年代のエールなのがこの作品らしいです。
あえてこういう書き方なのかもね。
それだけ作者にとって『ズッコケ三人組』は大きいということか。
きっちり最後まで書きたかったんでしょうね。


今を楽しく生きましょう!!てことで。