給料日イブ!


でもあるのですが,今日はそういう日。
庶務&臨時職員の人(女性陣代表)から,じきじきにかつ丁寧にチョコもらいました。
なんかすごく照れちゃいました!
いままで面と向かってかつ「どうぞ」って渡されたことなんてないしなあ。
とはいえ,二人とも既婚女性。
でも義理チョコとはいえ丁寧に手渡しで渡されるとうれしいです。


と同時に給与明細も渡される。
明日は給料日だー!


うちの職場は僕の部(化学担当)は6分の5が未婚なので,
こういう日は,なんともいえない日です。
そういう人たちの集まりなので,義理チョコでも貴重。


うちの職場みたいに,極端に男ばっかの職場は女性にとってなんか不条理ですね。
うちだと,男性:女性=12:5(実数)
お金と商品の買い方によっては,女性側に非常に不利ですね。
男性に良い物あげちゃうと,二倍のものもらわなくちゃ元が取れん(笑)
きちんと,そこらへん考えて男性陣お返ししなくちゃなあ。


世の人の冷たい視線を避けるため,無駄にもらったチョコの袋を提げて帰宅(笑)。
本当に行為自体は無駄。
駅でお腹が減ったので,チョコを食ってみる。ウィスキーボンボン。
結構良いやつだー!
おいしい!
本当,今日は良い日だわー。