四捨五入で30かー


今日は25回目の誕生日でした。
今日から☆・Y改造計画発動!
今年から週一で筋トレとかしてダイエットしようと思った訳ですよ。
という訳で県の施設「とちぎ健康の森」で運動をしようということにしました。
ここは500円で二時間,プールや筋トレ施設が使えるので
最初はここで少しずつ鍛えようと。
あとは互助会の割引券で県職員は安くなるしね。


前年の11月くらいから腹筋とかスクワットをやっていました。
筋肉あんまりなくて不便だったし,体重の大増量は僕にとって大問題だった訳で。


お昼は家族でランチ懐石料理で誕生日祝い。
宇都宮市立東図書館付近の「琴」というお店。
料理の素材がとてもよくて,めっちゃ旨かったです。
わさびや醤油まで旨かった。
デザートのむらさきいもシャーベットが秀逸。
また来たい店です。


午後はいよいよトレーニング講習。
施設にいったら,なんか見たことあるなあと思う人がいたので,
話しかけたところなんと同期の人。
班が違うとわからんのよね。
栃木県のサッカーの強豪真岡高校のジャージを着ていたので,
高校サッカーの話をしたら,意気投合。
先日の真岡戦も見に行っていたとの事。
職場が鹿沼なので,彼もここで体を動かそうと思ったそうな。


いよいよトレーニング講習。
レーニングの基礎理論を聞き,使い方を教わる。
エアロバイクやエアロボート,ランニングマシーンや筋トレ装置がたくさん。
いろいろ使ってみる。
結構面白い!
すげーよ!栃木県。
頑張ればやせたり筋肉付くかしら?


そういえば,同期の彼はいつぐらいの選手だったんだろうと思ってネットで調べたら,


真岡高校が全国ベスト8の時の主将!!


栃木県代表なんかいつも一回戦で敗退してるからこれはすごいことですよ。
すげー人が同期にいるなあ。
何で県職員になんかになってるのー。


とにかく今年は筋肉増量,ダイエット頑張ろう!
という25歳の誓いでした。