雨の日に公用車。


今日は公用車で河内町の保健環境センターに廃液をもって行きました。
僕はさすがに行きはなんかあると恐いので帰り担当でしたが。
翌日の新聞の一面に『T県職員公用車で事故。重金属廃液付近に散乱!!』
なんて出た日にはしゃれにならないっす。


という訳で片道70km。
家から職場より遠い距離走りました。
2時間くらいかかるよー。


保健環境センターには同期の化学職がいるのでいろいろ案内してもらいました。
最近は○朝鮮が核実験やったので放射線の観測は土日もやっているそうです。
大変だ。
いろんな分析機器があって勉強になりました。
同じ化学系でも少し毛色が違うね。
僕ももしかしたらここで働いていた可能性あるのかと考えたら,
運命の不思議さを感じました。


お昼は本所の人と一緒に会食。
一緒にいた先輩が本所の人の分(計6人分)もおごってくれました。
超ラッキー!!!


帰りは山道の国道293。
前にダンプいたこともあってゆっくり運転しました。
いろいろ勉強になった一日でした。
なにも事故がなくてよかった…