小学生が

たくさん電車に乗ってきました。
遠足かなあ。
いつも同じメンバーの電車の風景がいっぺん。
ピーチクパーチクしゃべる小学生。
久しぶりにほんわかした気分になりました。
子供は無邪気でいいなあ。
と思う時点ですっかり社会人になったなあ。


職場に帰って小学校のお子さんがいる人に聞いたら,
小学1,2年生がグループになって切符の買い方を勉強するという行事があるそうな。
1年生が2年生にいろいろ教わるんだって。
なるほど,いいアイデアだね。


今の小学校はいろいろやってるのね。
でも,栃木駅は大量の小学生でパニックでした。
通勤時間帯にはちときついね。


でも久しぶりに癒されました。