夜は平塚でラーメン!


今日は本庁でパソコン研修でした。
アクセスの研修。基本的な使い方がただでしかも休暇みたいな形で勉強できる。
こりゃ行くしかないねということで。


そしたら,高校の時の部活の先輩に再会。
びっくり。
こういう場にでも来ないと,人と交流できないのが支所の悲しいところ。
昼は先輩の同期にくっついて食べに行きました。
二人で話し盛り上がったため,僕はほとんど話せず…
まあ仕方が無いね。


研修終了後,宇都宮に健康診断に来ていた父に乗せてもらって帰宅。
らくちんらくちん。


夜は父親と息子が早く帰って来たので飯作る気がなくなったのか,
母が「ラーメン食いたい!!」と言い出したので,
宇都宮の若草にある平塚へ。


ここはかなりうまい!!
麺:  卵結構入れてるのかな。固めで縮れ麺。なかなか。
スープ:やや他に比べて弱いが,相対的な評価で他が強い(良い)からだろう。
    基本トリガラのあっさりとしたもの。野菜も入っているのかな?
    味が優しいので。
チャーシュー:
    絶品!!!めっちゃうま!!大きくて,味が中まで良くしみていて,
    外がカリッと焼いてある。手間がすごいかかっているのが分かる味。
    すばらしい。
餃子:
    これが激うま!!皮はもちっとしていて,具(肉)がたくさん。
    餃子屋よりうまいんじゃない?


餃子とラーメンのコンボでいうと栃木最強かもしれません。
どちらもハイレベルというのはラーメン好きには極上の幸せです。
本当に今まで生きていて良かったです。
餃子・チャーシューともにお土産として買っている人結構いました。

僕がはじめて行ってうまいと思うことはまれだとかいうことを考慮すると,ここは一押しです。